よくある質問
くみあいアプリ イベント予約ページのご利用ありがとうございます。
お寄せいただく「よくある質問」をまとめておりますのでお役立てください。
お寄せいただく「よくある質問」をまとめておりますのでお役立てください。
~目次~
|
当イベント予約ページは、「くみあいアプリ(https://ku-mi-ai.com/)」の姉妹サイトです。
労働組合活動をスムーズに便利に行うために構築したのが「くみあいアプリ共通ログイン」システムです。
「くみあいアプリ」でIDを取得いただきますと、当サイトの機能をはじめ「くみあいアプリファミリー」として提供されるWebサービスをご利用いただけるようになります。
くみあいアプリ共通ログインIDの取得は無料です。
2-1.誰でも登録できますか?
労働組合活動に参加する方であれば、どなたでも「くみあいアプリ共通ログイン」への登録が可能です。
2-2.新規登録の流れを教えてください
1.新規登録ページより、Eメールアドレス、または電話番号と、パスワードを入力し確認コードを送信してください。
2.予約者情報の入力を行い、招待コードをお持ちの場合は招待コードを入力し、メール等に届いている確認コードを入力の上、個人情報の取り扱いに同意して「内容確認へ進む」ボタンを押します。
3.登録内容を確認し「会員情報を登録する」ボタンを押します。
※個人情報の取り扱いに同意できない方はご登録いただけません。
※確認コードの有効期限は24時間です。時間内にお手続きください。
2-3.電話番号でも登録できるのですか?
「くみあいアプリ共通ログイン」はい、ショートメッセージを受信することのできる電話番号であれば可能です。
2-4.パスワードの設定でエラーとなり進めません パスワード設定の条件を教えてください
お手数をおかけしますが、パスワード設定はご利用者様の安全確保のため「(NISC)インターネットの安全・安心ハンドブック」を参考にパスワードには以下の要件を、すべて含むことを条件としております。
・半角英数字
・10文字以上
・大文字
・小文字
・記号( ^$*.[]{}()?""!@#%&/\,><':;|_~' )
2-5.招待コードとはなんですか?
あなたが所属している組織やチームから発行されている場合があります。
招待コードの入力を行うと、所属組織やチームが主催する特別なイベントに参加できるようになるコードです。
あなたに「くみあいアプリ イベント予約ページ」のことを教えた方に招待コードがあるか聞いてみてください。
※新規会員登録時に入力しなくても、ログイン後にマイページに進んでいただき、「組織追加はこちら」より入力ができます。
2-6.確認コードとはなんですか?
本人確認のために登録情報をもとに送信されるコードのことです。
新規登録を行う際にメール、又はショートメッセージが送信されますのでメールボックスをご確認ください。
届いていない場合は、入力情報を確認の上再度お手続きください。
3-1.申し込みできるイベントはどこで確認できますか?
まず、新規会員登録の上、ログインする必要があります。
ログイン後に表示されるページ上に表示される「申し込みできる企画を見る」ボタンを押してください。
3-2.個別のイベントへの申し込みはどこから申し込めますか?
まず、「申込みできる企画を見る」ボタンを押し、イベントの一覧を表示します。
「空き情報」列の状況表示(イベントによって◎や残り○○名」などの表示が設定されています)を押してください。
予約に必要な情報入力が求められますので、案内に従って必要情報を入力することでお申し込みいただけます。
3-3.イベント一覧の内容が他の人と違うのですがどうしてですか?
イベントの一覧は、あなたが設定した招待コードに従い表示されています。
招待コードは、主催者が招待したい方に対して発行していますので利用者間での共有は行わないようにしてください。
3-4.申し込んだイベントの予約内容を変更したいです
ログインの上、上部のメニューにある「予約履歴」(https://event.revn.jp/reservations/history)から手続きできます。
ご希望のイベントの「詳細」を選択すると、予約情報が表示されます。画面下部の「編集」から変更できます。
なお、イベントによって変更可能な期日が異なりますので、直前の変更の場合はイベントの主催者に直接ご連絡ください。
3-5.イベントの予約をキャンセルしたいです
ログインの上、上部のメニューにある「予約履歴」(https://event.revn.jp/reservations/history)から手続きできます。
ご希望のイベントの「詳細」を選択すると、予約情報が表示されます。画面下部の「キャンセル」から手続きできます。
なお、イベントによってキャンセル可能な期日が異なりますので、直前の変更の場合はイベントの主催者に直接ご連絡ください。
3-6.参加したいイベントの定員が埋まっていました どうしたらいいですか?
「キャンセル待ち登録」をご活用ください。「キャンセル待ち」が可能なイベントの場合に「キャンセル待ち登録」をしていただくことで、イベントに空きが出た場合登録済のメールアドレスへ空席発生の連絡が届く便利な機能です。
キャンセル待ち登録機能を活用して、キャンセルが出た際にお申し込みいただく、もしくは、イベントの主催者の方に直接ご相談ください。
※「キャンセル待ち登録」はあなたのご参加を確約する機能ではございません。あくまで空席情報のお知らせですのでご注意ください。